しまじろうTIDAブログ

『わくわくすることを共に創りあげる』をテーマに様々な情報をお届けします! うちなんちゅブロガーのしまじろうです。 よろしくお願いします!

世界うちなんちゅ大会

はいさ~ぃニコニコ

奇跡の男 大スター島英輝のブログをご覧の皆さん、こんにちは!


世界うちなんちゅ大会に行ってきました!
色んな国の人達がいていろんな言葉が飛び交い、
文化を肌で感じました~


世界うちなんちゅ大会


メインステージとサブステージと二つあり
各ステージではイベントが行われていました!

世界うちなんちゅ大会

プログラムを見ていると、
『きいやま商店』の名前が、、、

僕の大好きな『ノーズウォーターズ』ますとさんが見れる!
心がウキウキでたまりません。

世界うちなんちゅ大会

世界うちなんちゅ大会

世界うちなんちゅ大会

ホント最高の一言!曲のクオリティーも高く、
なにより、人を楽しませるのがすごく伝わった~

世界うちなんちゅ大会

世界うちなんちゅ大会

ライブ見ていて僕の胸にも何かが込みあげてきました!
やっぱ音楽っていいな~ 舞台って最高だよな~って


世界うちなんちゅ大会

すごく充実した日でした~

世界うちなんちゅ大会


世界うちなんちゅ大会


そして、愛葉さんの運動会もありました!!!!!!

初の体育着を着用

世界うちなんちゅ大会

当日は朝からで体育館で行いました!

世界うちなんちゅ大会

父兄参加のリレーを楽しみにしていたのに・・・
お約束の笑いを考えていたのにな~
世界うちなんちゅ大会


途中から愛葉さんは、
『お腹空いた~』っとダダをこねはじめたと思うと、
すぐ就寝。。。 結局ラストまで寝て終了でした。

世界うちなんちゅ大会

世界うちなんちゅ大会

園葉もお手製のお弁当!
うまかったよ~!

大人用!
世界うちなんちゅ大会

愛葉さん用!

世界うちなんちゅ大会

今週はイカ釣りに専念ですな~

ニコニコ


同じカテゴリー(感動)の記事
FM読谷なう
FM読谷なう(2012-05-09 12:37)


 
この記事へのコメント
しまっちサン♪
こんにちは~
ウチナーンチュ大会の閉会式に行けたなんて、、
羨ましい~~(*^.^*)
『きいやま商店』サンも、、楽しいライブですよねっ
この間、、キングスの試合の時、、
初めて、プチライブを見ましたが、、島んちゅの私は、、
チムドンドンして、、楽しかったですっ♪

愛葉サンの、、初の運動会も楽しめたかなっ♪

日に日に可愛くなっていく愛葉サンにメロメロです♪
Posted by rin-chanrin-chan at 2011年10月18日 16:17

訂正
日に日に可愛さが増していく、愛葉サンにメロメロです♪
Posted by rin-chanrin-chan at 2011年10月18日 16:18
rin-chanさん コメントありがとう~

『きいやま商店』知っているんだ~
楽しいライブをしますよね~

沖縄を中心に世界の人との交流、
文化など『うちなんちゅ』として凄く誇りに思いました!

とても楽しかったですね~

愛葉さんも受けるぐらい可愛いな~
↑親バカです!!!!!!!!

rin-chanさんにたくさんの奇跡を 奇跡の男 大スター島英輝×××
Posted by しまっち!しまっち! at 2011年10月19日 09:38
うちなーんちゅ大会盛り上がったみたいだね~(* ̄∇ ̄*)

お弁当かわいぃっ♪♪

園葉さんすてきママだね☆
Posted by りょーこシ at 2011年10月21日 17:58
りょーこシさん コメントありがとう!!!!!

うちなんちゅ大会最高だったよ~
今度は何かしら舞台に立ちたいな。。。

パフォーマーとしてがんばっていこう~

園葉ママにはホント頭が上がりませんわ~

りょーこシさんにたくさんのl奇跡を 奇跡の男 大スター島英輝×××
Posted by しまっち!しまっち! at 2011年10月21日 22:38
可愛いですねー♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

ウチナーンチュの大会楽しそう✨✨♪

火曜日から保土ヶ谷二年ゎ沖縄に修学旅行!
Posted by 保土ヶ谷の雅之 at 2011年10月24日 07:54
雅之コメントありがとう!

今度は2年生が沖縄旅行だったんだね~!

が、しかし僕は予定があり民泊に参加出来なかったさ~ ・・・残念!

でもあっと言う間の一年か~ 早いもんだね!!!!!
もう本土は寒いんだよね~ 雅之も風邪ひかないように
体調管理しっかりしてよ~~~~。。。

雅之にたくさんの奇跡を! 奇跡の男 大スター島英輝×××
Posted by しまっち!しまっち! at 2011年10月30日 11:53
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。